数学的センスなんていらない!? 数学に必要なたった一つのこと!

f:id:tombo3119:20190710002207j:plain

こんにちわ!

やっさんです!

 

 

今日紹介するのは

 

 

数学の成績を爆発的に上げる勉強法

 

 

についてです。

 

 

数学ってできない人に

とって呪文のようなもの

ですよね。

 

f:id:tombo3119:20190710002454j:plain


 

 

特に文系の人にとっては

数学を避けたくて文系

に行ったってひとも

少なくないはずです。

 

 

しかし、神戸大をはじめとする

文系難関大では、センター試験

で全教科8割以上の高得点を

出さないといけず

 

 

また、2次試験でも

数学が入ってくるため

 

 

避けては通ることが

できません。

 

 

でも、そんな数学が

このノウハウを知ることに

よって得点が上がり

 

 

受験においての

強い味方になり

 

 

ほかの受験生を圧倒的に

引き離す武器になってくれます。

 

f:id:tombo3119:20190710002916j:plain

 

他の受験生は

数学をものにしたあなたを

うらやむでしょう。

 

 

 

そして、他の受験生が

数学に足を引っ張られ

苦しんでいる中

 

 

 

あなたはセンター数学を

余裕で攻略し

 

 

2次試験にも安心して

望むことができ、

 

 

 

憧れの大学に

合格することが

できます。

 

 

そして、春からは憧れの

大学生活です!

 

 

サークルに入って先輩や同期と

夏はバーベキュー、冬は鍋パ

ほかにもたくさん楽しいこと

尽くしです!

 

 

充実した生活があなたを

待ってます。

 

f:id:tombo3119:20190710003056j:plain

 

しかし、逆にこのノウハウを

知らないと

 

 

難関第受験において

ウェイトの重い数学に

足を引っ張られ

 

 

他の科目の勉強とのバランス

が取れなくなり

 

 

センター試験本番では大ゴケ

 

 

もちろん数学はズタボロ

 

 

そして、センター試験の点数が

心もとないなか受ける2次試験

ももちろん解けるはずもなく

 

 

その先にあるのは

 

 

不合格。

 

f:id:tombo3119:20190706052747p:plain


 

 

そうはなりたくないですよね…

 

 

でも、安心してください!

この勉強法を実践してもらえれば

大丈夫です!

 

 

僕もこの勉強法を

実践したことにより

 

 

全く取れておらず

記述もマークも良くて

5割だった点数が

 

 

記述では7割を切らず

センター形式であれば安定して

8〜9割をれるようになりました!

 

 

その勉強法とは

 

 

基礎問題の徹底

 

 

です。

 

 

「なんだそんなことか笑笑」

 

 

と思っている方もいると

思います。

 

 

しかし、センター数学や

難関大2次数学

特に神大文系数学は

 

 

基礎問題さえできていれば

合格点に達することができるのです。

 

 

点数が取れずにいる人は

やらなくてもいいような

難しい問題に手を出して

 

 

基礎がおろそかになっている

もしくは

そもそも基礎が固まっていない

 

 

の2通りです。

 

 

さて、具体的な方法は

 

 

自分が持っている参考書で構いません

(おすすめは

  旺文社の基礎問題精講の例題)

 

基礎的な問題、優先度の高い問題が

載っているはずですので

 

 

その問題を

 

 

①解き方の流れを書き出す

   (インプット)

 

②解く

   (アウトプット)

 

 

③解けないものに印をつける

 

 

④とけないものがなくなるまで

    繰り返す

 

 

です。

 

 

またこの時注意するのはひとつ

の問題でつまずいても

先に進み、周回のスピードを上げ

何周も参考書をやることです!

 

 

さあ、今すぐ基礎問題を確認して

1題でもときましょう!

 

 

最後まで読んでくれて

 

 

ありがとうございます!